ゴールデンウィーク!
4月はさすがに慌ただしかったので、連休でちょっと一息です。
どこか海外旅行の計画でも立てたらよかったか。。?
でも昔から人混みは苦手なので、なかなか行動に移れません。

ところで、連休明けまでに体を絞る予定でしたが、逆にバルクアップしてるっぽいんですよね。
数週間前から筋肥大しないように低負荷高回数(たかが知れてるけど)にシフトしたつもりでしたが、逆に適度な筋肥大バランスになってしまったのか?単なる食べすぎか?まあ両方だろうなー。上半身の調整は難しい。

そういえば知人など数名が減量宣言してたり、お酒やスイーツでやられたり。そんな時期なのでしょうか。
気を引き締めて食べすぎに注意したい。
でもさすがに連休は気が抜けるよね~~(笑)

DSC02383.jpg
ごろごろ。
2017/05/03(Wed) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
月が見えたら撮影
IMG_4960.jpg

昔、一眼レフで撮ってたときは大変でしたが、高倍率コンデジだと楽。

届きそうで届かない月。その距離感がいいのかもしれませんね。
2017/04/04(Tue) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
体調不良メモ(年度末)
ノドの痛み→鼻炎のような症状→蓄膿症で鈍い頭痛とぼんやり感
熱は出ない。耳鼻科に行くとたぶん治る。

抗生物質と鼻水の薬があれば蓄膿症の症状はやわらぐけど、ノドの痛みや鼻炎が残っているとぶり返す可能性あり。気を抜かずに3日程度飲むとほぼ治る。

ノドの痛みが原因だけど、これPM2.5的なものに反応してるんじゃないかなーと予想。
マスクが有効かと思われる。マスク・・苦手だけど。

P1180012.jpg
2017/04/02(Sun) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
自然撮影とか街中スナップとか
自然遺産や国立公園とは関係なしに、もっとフィールド撮影的なものをしたいと思う今日このごろ。
しかし観光の邪魔になりそうで気が引ける。。。
これは今後も続くことだよなぁ。

観光地ではない近場で自然観察したらそれでいいのかもしれませんが、名瀬の近場でカメラ持ってうろついてていいのかどうか。安全安心メールで流されたらどうしよう。とか(^_^;)
まあそうならないような場所を探すしかないか。もしくは時間帯選ぶとか。

街中スナップも好きなんですけどねー
名瀬だと知り合いだらけな気が。
街中スナップ撮影してる人少ないですよね?奄美。もっと写真撮りましょうよ。

P1170517-001.jpg
まあ猫はたまにね・・
2017/03/13(Mon) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
スモモの花
IMG_3743.jpg
実は数年ぶりに撮影したかな?
なんか久しぶりな気がしました。スモモの花。
木はたくさんありましたが、あいにく4分?5分咲き?ぐらいだったのでアップで撮影。

IMG_3829.jpg
小さい花なのでアップの撮影はちょっと大変。
真っ白なので露出などにも注意しましょう。

IMG_3632.jpg
これは暗い背景ですが、白い花なので本当は背景は明るい空とかのほうが撮りやすいかも。
ヒカンザクラと違って下を向いてばかりではないので角度は探しやすいと思います。

みなさんも小さな花の撮影してみてくださいね。
マクロ撮影の練習にちょうどいいと思います。
2017/03/06(Mon) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ