明日は紬の日



明日は『紬の日のつどい』アーケードでお待ちしてます。
メインはふるまい酒とふるまいぜんざい?

自分はぜんざい撮影担当。
延々と無駄に高画質でぜんざいを撮影する係です。
うそです。
ホームページ作成担当なので、ほぼ役目を終えてます。

1月5日「紬の日のつどい」特設サイト
http://www.city.amami.lg.jp/special/tsumugiday/index.html


あとは記録兼ねた撮影と、ぜんざいの味見ぐらいか・・(笑)
みなさまもぜひ午後3時~中央通りまで。
2012/01/05(Thu) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
叙事詩の幕開け

【2012年元旦に撮影/奄美市笠利町土浜】
(クリックしたらちょっと大きく表示されます)

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

上の写真のとおり、初日の出見れましたよ。
ダメ元でドライブ気分で向かったんですが、笠利に着くころにはかなり期待できる空模様に・・で、撮影ポジションを決めて待ってたら、太陽が出始めたとたんに雨!やっぱり一筋縄ではいかない島の天候・・
慌てて傘を取り出し、片手でさしながら撮影・・泣きそうでした。

そんな感じで満足とまではいかない撮影結果ですが、初日の出の撮影は久しぶりだったのでこれでよし。見れただけでも幸運でしょう。

みなさんは初日の出や初詣、行きましたか?
2012/01/01(Sun) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top
ゆーみそ

パソコンのデータ整理中。
写真は食べ物と風景ばっかりです。

謎の動画もたくさんありますが・・見る時間ないからとりあえずバックアップかな。

今年もあと2日。
パソコンの中身もきれいにして新年を迎えたいものです。
デスクの上もけっこうちらかってるけど・・(苦笑)
2011/12/29(Thu) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
月食見れましたか?

本当は動画で作りたかったけど、さすがにそこまで暇じゃないので写真で作ってみました。
きれいに撮影できたらこんな感じだと思います。
(もう少し暗いかな?)

Twitterを眺めてましたが、奄美では北部で終わりかけが見れたぐらい、かな?
皆既月食の時間はずっと雲に覆われていたような感じです。残念。
2011/12/11(Sun) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
10人の同期
10人の同期(唄 城南海) /私が仕事で泣いたあの時-DODA


本当に自分に自信があって、まだ可能性があるとしたら、道なんていろいろ見つかったりするもので。

初めて就職した会社、同期何人いたっけ?
みんな元気に暮らしているだろうか。

あれからもうすぐ14年。
また寒い冬が来るね。
2011/12/08(Thu) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ