無香料・ノンオイリー
昔から使っている洗顔フォームなんですが、今日お店で見たらカラフルな入れ物になって、なんたらの香りとか書いてました。無香料じゃなくなったのかなぁ…。次に買うときが心配だ。

自論ですが、男性向けの洗顔フォームは『油汚れが落ちればいい』的な感じが強く、泡立ちや泡切れなどに対する配慮が足りないわけですよ、そのぶん安価に売ってるけど、使用感はいまいちなのが多い。女性向けのはそのへんのきめ細やかな配慮はあるけど、皮脂汚れを落とすさっぱり感が劣る。というわけで、こだわる野郎が満足する洗顔フォームって意外と少なめ。そして値段もそれなり?なんて思います。
そんな自分が納得できるUNOの洗顔フォーム。同じ品質で残り続けてもらいたいものです。

0157645.jpg

そうそう、品質変わるといえば、今日久しぶりに某ファミレスに行って、これまた久しぶりにチョコパフェを食べたのですが、以前よりカロリーが抑えられていました。チョコアイスを使っていたぶんと、中のコーンフレークが多め&味がいまいちに変わっていた…気がしましたが、どうなんでしょう。最後に食べる部分の味がいまいちなのはどうよ?お気に入りだったのになぁ。品質(or内容量)低下で同価格に抑える…原油高への対抗策という点で納得はしますが、寂しい気もしますね。
2008/04/29(Tue) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(5) | トラックバック(0) | ▲ top
<<今日のガソリンスタンド | メイン | 大人のごまかし>>
コメント
皮脂さっぱりの理由から10代の頃使ってました。uno
剥がす式の鼻パックなんかもあったのですがいつの間にやら姿を消し…。
残念です。あれだけは復刻して欲しいなぁ。
2008/04/30  | URL | 紘子 #-[ 編集]

そろそろドモホルンリンクルじゃない?
2008/04/30  | URL | RYO #-[ 編集]

ドモホルンはないっす。

自分も復活してほしいものあるなー
青色の容器のモッズヘア(最近なくなった)とか、メーカー忘れたけど青色のスキンクリームとか…

10代の頃かー(笑)
2008/04/30  | URL | しょうりき #-[ 編集]

10代の頃かー(泣)。
ドモホルンリンクルかーー(泣)。
2008/05/01  | URL | たんたん #-[ 編集]

カメラ、左のF100fdを買えたら30dあげてもいいんだけどねぇ。弱点がいくつか目についちゃって。
んー30dみたいなカメラ出ないなかぁ。
2008/05/03  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/931-94b91eb3

| メイン |