みんな大変だと思います
0157633.jpg

この土日もなんだか疲れました。
明日からも問題山積み、ですが、まあ多くの人はそんな感じでしょう。一つ一つ解決させていくしかなさそうです。個人的なスキル面での課題は…インデザインか?いやいや、その前にも見直すべきことはたくさんあるはず。

今年度も頑張りますか。
あ、そうそう、言うまでもないと思いますが、自分は異動ありませんでした。

あっても面白かったのか?なんて、まだ事務引継ぎできるほど整理されてませんから、無理ですね。そのへんも含めて今年度は自分がやってる仕事のマニュアル的なものを構築しなきゃ。

とはいえ、あと数年はこの係なのでは?なんて言う人も多いので、微妙ですけどね。まーそれはそれで、他の市町村や職員から見ておかしいところのない、ちゃんとした事務の流れを作りたいと思います。

事務の効率化と財政改革。
自分たちを救うためには、まずそこからです。
2008/04/07(Mon) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<好きだけどおすすめしないレンズ | メイン | 昨日書いたデジカメ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/912-82d7067f

| メイン |