離島に嫁ぐ
今日、定住促進のホームページ作成を頼まれたのでスローライフしながらRICHのめぐみさんに相談に乗ってもらいました。彼女のブログに関連するような記事が

>>離島に嫁ぐ(スローライフしながらRICH)

離島ねー
今日も考えてたのですが、Iターンがらみでいつも自分の考えがしっくりまとまらないのは、『自分は島っぽい生活してないじゃん』的なアレだ。
島外の人が奄美に来る目的ってのは多かれ少なかれ「島暮らし」なわけですが、自分は人づきあいはそこそこだし、(今は)ドライブやネット以外の趣味もしてないし、お酒もそんなに飲めないし。
まー島っぽくないわけですよ。

一般的な島移住を考えてる人は、自分みたいな冷めた人間は奄美で暮らせないようなイメージがあるみたい。ですが、とりあえず生きていけます。住む場所重要な気がしますけど(名瀬の中でも)。

平日はお仕事、休日は南の島観光。
そんな暮らしがお好みの方は、ぜひ奄美市名瀬地区へ?
個人的にも嫁不足だし(笑)

0147495.jpg
2007/11/20(Tue) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<やっぱり秋は忙しいね | メイン | 今日もひどい天気でした>>
コメント
美人が増えるのは大賛成です
あっこれってセクハラ?
2007/11/21  | URL | gonta #3/2tU3w2[ 編集]

まー
たいていの女性もかっこいい男のほうがいいでしょうし…(泣)
2007/11/21  | URL | しょうりき #-[ 編集]

正力さんのこの記事いいね~。
正力さんのような人と結婚したら幸せかもね。^^

>一般的な島移住を考えてる人は、
>自分みたいな冷めた人間は奄美で暮>らせないようなイメージがあるみたい
>ですが、とりあえず生きていけます。

そうだそうだ。島移住はそこまで気合いれなくても、大丈夫だよね~。

2007/11/26  | URL | めぐみ@離島 #-[ 編集]

島暮らし=スローライフ
という構図に疑問がありますね。
個人の環境や性格にもよるでしょうけど。

まー
自分もめぐみさんも、どこでも生きていけそうな人種ではあるかも(笑)
2007/11/27  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/814-75612e8d

| メイン |