SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM
SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSMSIGMAホームページ

…そうきたか。
もうひとつ4.5mmの円周魚眼なんてのも発表されました。
そこそこ売れるでしょうけど、自分的には、んー惜しいレンズです。
以前から
「明るい超広角レンズ出たら買うかもなー」
とか言ってたりしましたが、これは魚眼というわけではなかったんです。パースを強調しつつ、自然の風景も広角マクロもいけるレンズ。ゆがみの少ない10-22mmと対を成すような…そう、20Dに15mmフィッシュアイを付けた描写のパワーアップ版が欲しかったんです。使ったことある人ならわかると思いますけど。
デジタル専用魚眼レンズということは、しっかり魚眼レンズっぽく写ってしまうんでしょうねぇ。そう考えると使用頻度が減るので値段と考えると微妙。もちろん欲しいけど(笑)

デジタル専用8mmF2.8とか7-14mmF2.8-3.5とか希望。
…そんなん買う金ないか。
2007/11/15(Thu) | 記事のURL | デジカメコラム | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<仕事おわり。 | メイン | 闘牛太鼓(ひさびさの動画)>>
コメント
デジ専の明るい広角ズーム出たよ。
トキナーから11-16mmF2.8。
さすがに7-14mmじゃないけどね~。
http://www.tokina.co.jp/news/4961607atx116news.html

5Dもあと1年したら20切るかもよ。
2007/11/16  | URL | RYO #-[ 編集]

言ってるそばからそんな感じのが出ましたね。
いやいや、買いませんけど(笑)
2007/11/17  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/810-fac287b7

| メイン |