ピンクリボン運動
ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークで、1980年代にアメリカで始まった市民運動がきっかけのようです。
ふーん。
レッドリボン軍のパクリじゃなかったんだ。

ん?まてよ?
いろんな色があるはずだから、レッドリボン運動ってのもあるのかな?
…あった。エイズ予防キャンペーンですね。知りませんでした。

Yahoo! JAPAN - レッドリボンキャンペーン2007

なぜこの話題を記事にしたかというと、地元のタクシーの後ろにピンクリボンのシンボルがあったからです。企業のこういう活動は悪くないと思う。が、奄美の各タクシー会社はまず『煙草ポイ捨て禁止運動』を進めてもらいたいです。まじで。
0147383.jpg

調べたら虹色リボン運動なんてのもありますね。
だったら奄美で「紬リボン運動」とかどうですか?(←すでに色じゃなくなってる)
2007/11/03(Sat) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<桂正和「ZETMAN」(8) | メイン | ガソリン値上げの影響>>
コメント
先日、オレンジリボン運動なるものの報道がされていましたよ。
児童虐待防止運動だそうです。
そろそろシンボリックな色が尽きそうなのがちょっと心配です。

2007/11/04  | URL | 紘子 #-[ 編集]

あまりダークな色もあれだし、増えたら増えたでわかりにくい気もしますねー。
先にやったもん勝ち?
2007/11/04  | URL | しょうりき #-[ 編集]

カナダにピンクリボン記念硬貨がありますよ。
ちゃんと色まで入っていたので
ホントに使えるのかと思っちゃいました。

2007/11/05  | URL | naomi #-[ 編集]

色つきの硬貨。
見ないですねぇ~
確かにおもちゃっぽいかも。
2007/11/06  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/801-4dfb44b8

| メイン |