郵便局、すごいかも
ふと思ったので書いておきます。

こういうシステム変更のときって、処理のトラブルはありがち。大きくなればなるほど。おそらくあって当たり前のレベル。が、今回の民営化の切り替え。小さな混乱はあったと思いますが、マスコミに叩かれるような大きなトラブルはなかったのでは?一般人なら当たり前と思うかもしれませんが、これって素人が想像する以上に、難しいことなんじゃないかなーと思うのですよ。
だから、とりあえず民営郵政のすべり出しはすごい。と感じたりしたのでした。

ちなみに、ここぞとばかりにトラブルをクローズアップして「今後は大丈夫?」なんて不安を煽り立てるマスコミの姿勢は大嫌い(地方の郵便局存続問題は別としてね)。マスメディアには社会を動かす力はあれど、あのへんの揚げ足取りに正義はないと思っています。今回の場合などは、トラブルを防いだ責任者やSEに焦点を当てる公平性や、社会的ヒーローを作り出す「前進の扇動」を求めたい。

あれ?何言ってるかわかんない?
じゃ、ネコでもどうぞ(笑)

0137346.jpg
にゃー
2007/10/03(Wed) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(1) | トラックバック(0) | ▲ top
<<爬虫類ってどうですか? | メイン | 雨ニモマケズ>>
コメント
ごもっともですニャー♪
2007/10/03  | URL | naomi #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/768-aca46d5e

| メイン |