昼間のサガリバナ
0137320.jpg
少し前の写真ですけど、昼間に撮影したサガリバナです。
夜のは去年撮影しましたけど、今年は撮ってません。

で、伝えたいのはサガリバナの昼の様子ではなく、タムロン28-75mmの描写性能。マクロ・広角域を除く近~中距離での利便性はいまだに抜き出てますよ。この記事に載せた写真はすべてこのレンズで撮影。

0137323.jpg
マクロ的な写真も悪くない。

サガリバナは、夜になると咲きます。
で、夜が明けると地面に落ちるようです。

続きはその様子。
0137322.jpg
この儚さがいい感じ?
ちなみに咲いているときは甘い香りがします。
たくさん咲いていると香りが充満して妙な気分に?

0137318.jpg
ハチもいました。

サガリバナが咲く時期は…8月下旬~9月上旬かな?
2007/09/24(Mon) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<奄美の島唄/黒だんど節(くるだんどぶし) | メイン | 土盛海岸行ってきました2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/757-1a568ade

| メイン |