カエル祭り~イシカワガエル
イシカワガエル
沖縄と奄美にしかいないそうです。

日本一美しいカエルと言われているらしい。
なんだ、それならもっと気合い入れて美しく撮影してたのに(笑)

イシカワガエル
車のライトを当てているので、ちょっとオレンジがかっています。
キュートなまなざし?
ほとんど動かなかったので、撮影は簡単でした。

イシカワガエル
絶滅危惧種なのに…
道端でぼーっとしてるのはあぶないですよねぇ。

この日はこのほかにもいくつかカエルを撮影しました。カエル祭りだな。撮影するときは、一番でかいオットンガエルが意外と逃げちゃうんですよね。あんだけでかけりゃ逃げなくてもこっちが避けるっちゅーの。
2007/09/17(Mon) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<カエル祭り~オットンガエル | メイン | カエル祭り予告>>
コメント
あまり人とカエルさんをビビらせないでね(笑)
2007/09/17  | URL | gonta #-[ 編集]

凄い!斑点のメタリックがなんとも美麗。

ウチのマンションの廊下に棲んでるカエルは今日は美しい枝豆色でした。
サイズ的にも…。
2007/09/17  | URL | 紘子 #-[ 編集]

初めてコメントさせていただきますm(_ _)m ペコリ
先日ミクシィの方からも足跡つけてましたが…
実は…こちらの本サイトの方には、
2年ほど前から職場のPCと自宅のPC両方にブクマ登録してお邪魔してました
今年の夏のケータイの壁紙は、こちらの金魚さんでした♪ひと夏楽しませていただきました。
ありがとうございました(^-^)v

今日は、あまりの可愛らしさ(?)に思わずカキコさせていただきました
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますが
よろしくお願いします♪
2007/09/17  | URL | ポチ。 #mQop/nM.[ 編集]

>ポチ。さん
はじめましてー
以前からのお客様のようで、恐縮です。
イシカワガエル、評判いいですねー

これからもよろしくです。
2007/09/17  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/746-2d7f64d5

| メイン |