同じ皆既月食を見ている
013884.jpg

見晴らしの良い場所まで車を走らせましたが、んーなんだろう。大気のもやがねー。ぼやーっとしてて写真的には厳しかったです。月も思っていたより小さくしか見えなかったし。望遠レンズがあれば違ったんでしょうけどねぇ。ま、そこまでは気合い入れる余裕なかったのでご容赦を。
上は月が見えはじめているところ。

実際も写真と同じような感じでした。見た目では真っ暗にはならないんですね。ふむふむ。太陽の光が地球で屈折して、その中の赤色光が月に映っているのだとかなんとか。まーあれだ。不思議現象だ

013885.jpg
9割ぐらい姿を現したときに、広角レンズで海を入れて撮影。
普通に月見ですね

思っていたような月食写真は撮れなかったけど、天気悪い地域も多かったみたいなので、見れただけでも良しとしますか。
みなさんは皆既月食、見れましたか?

013703.jpg
2007/08/28(Tue) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(6) | トラックバック(0) | ▲ top
<<ネットカフェ難民 | メイン | 月下推敲>>
コメント
月の光は不思議な感覚を味わいマス(気のせい?)で、赤いお月様はちょっとだけ怖かったです(。→∀←。)

海の写真素敵すぎ.。.:*・゚★.
2007/08/29  | URL | み #-[ 編集]

肉眼で見たかったなぁ。
めっちゃ興味深い光景ですね。
中央左の夜景は喜界島ですか?


2007/08/29  | URL | naomi #-[ 編集]

ひょっとして、ポイント的に近かった?
僕は、全然上手く撮れなかったですよ(*_*;
2007/08/29  | URL | minoru #UigHb3N.[ 編集]

神秘的な月の色ですね。

目で見てもこの色なのかしら?

下の月・・・これもまた素晴らしいですよね!
人の目には全てが映りますが、カメラの中にこれだけを収めるのって。。。。。感激しちゃいました。

東京地方は土砂降りの雨と雷とすさまじい音・閃光でした。(怖いくらいでした)

奄美という場所は全てが絵になる、素晴らしい所のようですね。いつか行ってみたいと思いました。




2007/08/29  | URL | 七色ビタミン #-[ 編集]

綺麗だったよね~。
感動的だった(^O^)/
また、三年後だね。
ちゅうか、綺麗に撮れてるね~。
いいないいな~。
私の写真は小さすぎっちばね~(;O;)

2007/08/29  | URL | ゆう #-[ 編集]

探したらもう少しピントあってるのがありました(汗)
うちのパソコンじゃよく見えないんだよなぁ。

暗くてよくわかんなかったけど、minoruさんを含め何人か知り合いがいたようです。
そこまでメジャーな場所なのかな?

ちなみに下の写真の奥に見えるのは喜界島です。naomiさん当たり♪
2007/08/30  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/727-a4829601

| メイン |