FinePixF31fdを見かけたら買っとけ
今日、オススメのデジカメを聞かれて、調べているうちに気付いたのですが、
FujiのFinePixF31fdが生産終了?いつの間に?
早いって。つーことはやはり50fdが後継機種ってことか。

しかし新機種F50fdにはスペックで見る限り致命的な弱さが見えるのです。
 
1.高画素化
1/1.7型CCD・630万画素(F31fd)→1/1.6型CCD・1200万画素(F50fd)
さすがにノイズ増は抑えられないでしょう。800万画素程度で止めておけばよかったのでしょうが、市場は高画素化の流れだから仕方ないのか…残念だ。

2.バッテリー寿命
約580枚(F31fd)→約230枚(F50fd)
これはわかりやすいでしょう。半分以下。
ちょっとの差じゃないですよ。

手ぶれ補正などの利点を差し引いても、素直に魅力的な進化とは言い難い。

そんな感じで、買うなら今?なのかもしれません。
>>Fuji FinePixF31fd(楽天市場)
もう楽天にはあんまり残ってないか…(汗)

013877.jpg
これはレタッチで奥をぼかしているので参考にしないように。
あ、帰省してた先輩ですよ(^^;)
2007/08/24(Fri) | 記事のURL | デジカメコラム | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<いつの間にか8月下旬 | メイン | 遠雷の導き>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/723-bbb949e0

| メイン |