奄美まつり撮影記~舟こぎ競争
午前中は逆光なので一度は舟で反対側から撮影させてもらう。レース中は波が立たないように中間点あたりで停泊(今回は注意されました)。
午後は順光なので、監視船がいるところからターンの様子も撮影。決勝の1コース目は近くを通るので工夫してかっこよく撮る。
応援の様子やスタートは簡単に撮れるからアップと広角どちらも押さえる。

反省点
・撮影の要求に応えない。こっちは一人で祭り全部撮影なので、自分で立てた計画どおりに動く。
・流し撮りについて…波の上下があるので通常のカメラワークでは無理だけど、波の動きを読めば可能?と思ったけど、こちらも舟に乗ってる場合は厳しい。確認してないけど、撮れてたら神。
・晴れてたら、日焼け止めは二、三回塗るべき。カメラも熱くなるので注意。
2007/08/05(Sun) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<少し休ませてくれ | メイン | 祭り最終日、朝。>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/704-184138df

| メイン |