マーク?、だってさ
idx-pho-7.jpg>>キヤノン:EOS-1D Mark?製品情報

順番どおり、かな。
ゴミ対策の2番手は1-D系でした。
もちろん、文句なくめっちゃ欲しい!

まー
1.3倍の画角が中途半端で将来性が微妙と言われるこの1-Dラインですが、メインターゲットはスポーツカメラマンだと思うので需要はそこそこあるのでしょう。(サンプルイメージも半分、前半4枚が動体の写真だし)
しかし、そんなことなど忘れそうなハイスペック。
使ってて気分いいだろうなー
見てたら欲しくなるから詳しい仕様は無視。

このままいくと…
1-Ds Mark ??

5DN?

なーんて期待します。
できれば1年以内に。

これからは買うレンズはあまりないので、ちょっとづつお金を貯めればなんとか…なる額でもないか?(汗)

0130-39.jpg
[SIGMA 15mmF2.8 EX DG]
2007/02/23(Fri) | 記事のURL | デジカメコラム | コメント(8) | トラックバック(0) | ▲ top
<<今日の奄美は素晴らしい | メイン | 寒くないよね?>>
コメント
欲しくなるよねぇ~。金額を聞かなければ。

何でキャノンはフラッグ機だけに力入れるんだろうねぇ。入門機は機能てんこ盛りだけど、基本的なところは手を抜いて、中級機は無視って戦略もどうなんだかなぁ。

でも5DN(仮称)が出たら買っちゃうかもね。


2007/03/04  | URL | アサイ #-[ 編集]

連続で‥

30Dのキャッシュバックが始まってる。ということは、後継機種近し?

2万円のバックは、いいところを突いてくるねぇ~。


2007/03/04  | URL | アサイ #-[ 編集]

アサイさんデジ一持ってないんでしたっけ?デジカメは日常ではメインになりますからねぇ。それにアサイさんだとそう安いのを買うわけにもいかないでしょう。
そんな中途半端じゃなく、ガツンと1D系にいっちゃうことを期待します(笑)
あ、そのときは貸してくださいね~
2007/03/06  | URL | しょうりき #-[ 編集]

家族持ちには、自由に使える金に限りがあるんだよねぇ。

ヤマダ電機も、きょうのチラシを見ると、オープン特価にそれほど期待できそうにないしね。

当分は情報収集だけになりそう‥
2007/03/08  | URL | アサイ #-[ 編集]

PMA2007でもEOS40Dや7Dは出ず‥

αの新機種が出ていたけど、ハイエンド機のデザインが‥
とんがったペンタ部に「SONY」の字は似合わないというのが率直な意見。

フルサイズらしいけど、やっぱり旧ミノルタは中級機を作るのがウマイのでは?
2007/03/09  | URL | アサイ #-[ 編集]

ヤマダに行った?

デジ一眼コーナーが充実してるよ。
レンズも結構あって、意味もなく通いたいと思った。
販売価格は、ビッグカメラとかと同じで、価格ドットコムとの開きはあるけど、それでも許せそうな感じ。

あ~、K10Dいいなぁ!
10月くらいまでは、EOSに期待して待とうと思ってるけど、決心が揺らぎそうなK10D!



2007/03/12  | URL | アサイ #4JCV85Lc[ 編集]

まだ行ってないですよー
ちょっと楽しみになりました。ありがとうございます。
まてよ?
レンズがあるのはある意味危険地帯なのかも…(笑)

他メーカーのデジ一眼についてはあまり詳しくないのですが、触ったら自分も欲しくなるのが出てきたりして?
2007/03/12  | URL | しょうりき #-[ 編集]

昨日もヤマダに行き、K10Dをじっくり触ってしまった。

公称秒3コマが、実測3.3コマという情報があったので、どれくらいのものかと。まあ満足できるかなぁという感じ。

それほど動きものは撮らないので、3.3コマでもいいかも。

キャノンのAFスピードに慣れていると、ちょっと遅く感じるけどね。
2007/03/13  | URL | アサイ #4JCV85Lc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/594-06207732

| メイン |