「あるある大事典」の納豆ダイエットは捏造
やや。
これは宣伝しておかないと。

・「あるある大事典」の納豆ダイエットで捏造(アサヒコム)
・納豆ダイエットで誇張 関西テレビ(サンスポ)
・視聴者の皆様へ(関西テレビ)

計7カ所に問題があり、うち6カ所が捏造とみられ、1カ所はグラフの無許可引用。らしいです。


うちは昔から納豆を常食していたので、今回の納豆騒ぎには本当にまいってたんですよ。買いにくくなって。まったく。
これでまた元に戻ればいいのですが…。

ちなみに自分は納豆食べないと寿命が縮むと確信していますので、もちろん食べ続けます(笑)栄養学に基づいた結論ですよ。
2007/01/20(Sat) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<もう少しあります。桜の写真。 | メイン | おい、さくら。>>
コメント
うちでも必ず毎朝納豆食べてたのに(単純においしくて好きだから)、
急に手に入らなくなって困ってました。
捏造だったとはびっくりです。
2007/01/21  | URL | genry #-[ 編集]

健康にいいのは間違いないのですが、過剰な宣伝はいけませんよね。
それにしてもテレビの影響力ってすごい…
2007/01/21  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/560-b0168705

| メイン |