とんかつ川久さん
DSC02473.jpg

ゴールデンウィーク後半途中からでしたが、運良く飛行機の便が取れたのでトンカツを食べに鹿児島へ。
以前行けなかった川久さん。中央駅近くです。5時前に行ったけど行列ができてました。食べたのは上黒豚ロースカツ定食(250g)。お肉の量すごい。キャベツはおかわりできるか明記されてなかったけど、お腹いっぱいなのとお店が混んでいたので断念。(調べたら1回ずつおかわりできるっぽい)

DSC02480.jpg
[上黒豚ロースカツ定食(250g)]
卓上に置いていたタレはすべてソース。
塩・マヨネーズ・からしは店員さんにお願いしたら持ってきてもらえるシステム。
これも注意書きを探さないとわかりません。おかわりの件も含めてわかりにくい気がしました。

DSC02485-001.jpg
自分はソースは味見程度で、基本塩。良いロースカツの場合は特に。

250g、さすがに食べごたえありますね。普段食べれないお肉の大きさ。
鹿児島中央駅近くのうえに人気店なので時間帯によってはすぐに入れないかもしれませんが、お腹がすいてるときにおすすめです。

DSC02468.jpg
店内は満席で写真撮れませんでしたが、風景写真とか飾られてました。屋久島と桜島だったかな。
奄美大島の写真も飾ってもらえないだろうか?
2017/05/07(Sun) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<吹上浜 砂の祭典 ~音と光のファンタジー | メイン | ゴールデンウィーク!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2500-82812107

| メイン |