紫陽花と治りかけの背中の痛み
P1060142.jpg

沖縄が梅雨明けしたので、奄美もぼちぼちでしょうか。

えー
背中を痛めてしまいました。ケガに近い筋肉痛?思ったより早く、一日ちょっとでだいぶ回復。
でも寝れないぐらい痛かったんだよなぁ。寝違いの体幹バージョンみたいな。

問題は、どの運動で痛めたか?です。
たしかに『いつもと違う動きをしたらいい刺激があって良いトレーニング』とか思ってなんかやってた気がします。背中に関係するのは…深く下ろすプッシュアップ?この動作をしたら痛いので、これが原因なのだろうか。筋肉痛というより筋違いみたいなものかな。

普段と違う動きは、良い刺激であると同時にケガのリスクが発生する、ということを改めて学んだ今日このごろでした。長引かなくて幸いだった。
2016/06/16(Thu) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<月夜ニモマケズ。光害ニモマケズ。 | メイン | 今年は星の撮影もしたい>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2478-5ffe30f2

| メイン |