ひさびさに鼻炎で病院へ
IMG_1974.jpg

今日はひな祭りのせいか、職場でいろいろおやつの差し入れがあった。やっぱり女子はひな祭りに反応してるのか。
野郎はあんまり気になりませんよね?まあ差し入れはいただきますけど(笑)

えー
(たぶんアレルギー性)鼻炎で午前中は病院に行ってきました。
蓄膿症もあるらしく、頭がぼーっとしてます。これは日曜ぐらいから。
反射的に物事を解決していって悪い感覚ではないですが、記憶と動作が曖昧になるのは危険ですね。これが感覚で生きるってやつか。こういう人けっこういますよね。例えるなら携帯や財布、カメラなどを落としたり、忘れたりする人。自分はまあ、普段は違いますね。わりといろいろ考えたあげく、自分の能力・キャパに合わせて行動と思考を調整、みたいな。
そんな深く考えないほうが幸せなのでしょうが、そこは自分のパーソナリティというもの。このゆらぎと多様性があるから世界の流れは読みづらく、かつ読む価値があるというものです。幾通りもの世界を読み解き、追体験することで人生の価値は何倍にも膨れ上がる。そこに意味はある、と蓄膿じゃないときの自分は考えていたりする。

ぼんやりなので何言ってるかわかりません(^_^;)
明日から出張なのでちゃんとお薬飲んで安静にしときます。
2016/03/03(Thu) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<ぼちぼち回復 | メイン | とりいそぎ更新>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2458-3673ed1d

| メイン |