大熊の「コボタナ」さんは禁煙カフェ!(5月31日は世界禁煙デー)
DSC05621.jpg

なかなか見つからないと言っていた「禁煙のカフェ」。意外なところにありました。何度も行っている大熊のカフェ「コボタナ」さんです。
『女性客が多いからタバコ吸う人が少ないのかな~』とか思っていましたが、実際は2~3年前に室内禁煙に踏み切ったとのこと(!)
いちおう屋外のテラスは吸えます。が、喫煙者は来なくていいです。他のお店へどうぞ。

(個人的に)タバコ嫌いが肩身の狭い思いをしている奄美。こういう場所は非常に貴重な存在で、自分と同じような方にとっても、素敵な憩いの場となることでしょう。パスタなりデザートなり食べに行ってみてはいかがでしょうか。写真はコボタナさんの紅茶シフォンケーキ。

以前もどこかで書いたとおり、『禁煙カフェがあったら全力支援』です。有限実行。今後もいろいろ協力したいと思います。(肉料理増やしてくれないかな・・笑)

ちなみに5月31日は世界禁煙デー。ニュースなどで喫煙に関するデータなどが流れるかもしれませんね。


【営業時間】 11:30~18:00 (ランチタイム11:30~14:30)
【定休日】火・水曜日
【電話】0997-58-7000 
お店の前に3~4台駐車できるスペースがあります。
2014/05/30(Fri) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<20人ぐらいで貸しきれるお店ありますか? | メイン | リバウンドしたかって?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2350-1850576e

| メイン |