インフルエンザに注意
昨日の話。

両親が二人ともインフルエンザにかかって、食糧がないとのことだったのでちょっと差し入れしてきました。
伝染るとやばいので看病とかせずに渡したらすぐ帰りましたが(^_^;)

それだけでも、とりあえず帰宅したら手洗い・うがい。ちゃんとしました。次号の広報紙にもそう載せたし。というかインフルエンザの流行に広報紙遅れてますなー。発行する頃には収束してたりして?

インフルエンザ発症中の人には基本何食べさせてもいいらしいですが、発熱して体力を奪われてるので食べやすく消化しやすい栄養源が必要らしい。参考までに自分が持っていった食糧はパン・ヨーグルト・プリン。うどんなどの麺類もいいですが、それは実家にあるっぽかったのでパスしました。それから水分が重要なのでポカリも持っていきました。いずれも体を冷やすといけないので常温になるぐらいに置いてから摂取するのが理想?なのかな。でも熱あると冷たいうちに食べちゃいますよね・・。

まあかからないことに越したことはないです。
こまめに手洗い・うがいをして、人ごみを避けましょう。

2012/09/20(Thu) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<投稿テスト | メイン | 静かな丘で>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2213-f74c9318

| メイン |