--/--/--(--) | 記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そして旅は続く12

今年も旅行には行けませんでした。
資金を貯めていた、とも言えますが・・どこか行きたいんですけどねぇ。去年の災害、そして震災が起こってからは、やはり常に臨戦態勢でいなければならない義務感に縛られているような感じです。災害は平日の昼間だけに来るとは限りませんからね。
そういう意味では、職場の近所で酒を飲まない自分は防災面においてかなり有利。宴会の途中に大地震が来ないとは言い切れませんからね。

たとえば「今」、大地震が起きて、どのくらいの職員が即座に対応できるか。

自然災害と向き合うということは、そういう「覚悟」だと考えています。自分はその覚悟の中で生活しているのだろう。もちろん組織としての防災体制が必要ですから、自分が異動した後には誰かがそういうポジションにいなければなりませんが。

まあこの前少し飲んだらやっぱりアレルギー出たから、飲みたくても飲めないんですけどね(^_^;)
そのおかげでいつでも対応できるんですから、ある意味利点ですよね。都合よすぎ?(笑)

来年はですね・・
いろいろ停滞していたことを動き出させる年にします。
具体的にはいずれまた。
(無言実行でいきたいところもありますが)

2012年が希望を感じられる1年でありますように。
2011/12/31(Sat) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<叙事詩の幕開け | メイン | ゆーみそ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2109-e9207c54

| メイン |
