さあ、火山灰のない奄美大島へ! #kagoshima みたいな。
新幹線全線開通の効果がどうのとかよく聞きますが、それでやっと鹿児島まで来るような層に奄美まで来てもらうって、現実的に厳しいと思うんです。

それで奄美まで来れるなら、最初から新幹線と関係なく遊びにきていただけてるはずなんですよ。

じゃあこの新幹線開通効果をどう奄美経済に持ってくるか、なんですが。
自分の結論は前から変わりません。
「鹿児島(主に市内)在住の方たちに観光に来てもらう」

ふるさとCM制作の目的の一つです。

鹿児島に新幹線の効果があるとしたら、それで利益を得た方たちに奄美で遊んでもらう。単純ですが見落としてるはずなんですよ。そういう流れ。奄美に来たことない鹿児島人がどれだけいることか。

今なら鹿児島は灰だらけだし、のんびりするなら奄美大島に決まってる。

奄美大島の人の多くが鹿児島(市内)に遊びに行ったり、出張で飲み食いしたりしてます。代わりといってはなんですが、奄美にもぜひ遊びにきていただき、海辺でのんびりくつろいでほしいものです。

amamiyaclinic1456.jpg
まったり。
2011/09/14(Wed) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<明日から台風ですか? | メイン | 奄美まつりの花火【フルハイビジョン動画】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/2053-cc10eaa0

| メイン |