--/--/--(--) | 記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アソビゴコロが足りない
一見どうでもいいような番組をいろいろチェックしたり
売れ筋の商品を分析してみたり
本当はそれほど興味ないさまざまな雑誌に目を通したり
最新の遊び道具や発明品について調べたり
他業種の人と地域のことについて語ってみたり

そういうの、すごく大事なことだと思うんですよね。

住民と対話するには、同じ物に触れ、文化や情報を共有し、同じ土俵に立つことが近道だと思うんです。
うちの職員だってそれがわかってないわけではないのですが、少しでも遊び心を持った(ように見える)職員がいたらすぐに叩かれるため、余裕がない職員=正しい姿という概念が成り立っているんですね。許されてるのが『飲み会』(焼酎と屋仁川活性化のため)。それはそれでいいんですが、あまりに偏りすぎ。カルチャーってのは多面体で、外とやりとりをする(観光客を呼ぶ・外需を獲得する・注目してもらう)には、より立体的なイメージの構築が必要なんだと思います。

何言ってるかわかんなくなってきたのでこのへんで。
遊び心がある人には勝てないよ。
2011/04/18(Mon) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<望遠レンズとか | メイン | あしたば村のラスク販売(売上げの一部を東日本大震災の被災地へ寄付)>>
コメント
リンクさせていただきました!
奄美大島やっぱりきれいですね。

私は種子島です。

よろしくお願いします。
2011/04/20  | URL | のくびっこ #-[ 編集]

しばらくコメント欄放置してました。すみません~

種子島にいらっしゃるんですね。はじめまして。
奄美もきれいなので、ぜひ撮影にいらしてくださいね~
2011/05/12  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1996-53904b2c

| メイン |
