Amazonさんの発送がすごい。何と戦ってるの?
先日同じものを4つ頼んだときに、4つともばらばらに発送(うち3つは一日おきぐらい)されてきたときもAmazon発送部隊の狂気を感じましたが、今日は夜中の3時に注文したら朝の9時に発送完了メールが届いてて驚きました。

そんなに急がなくても…

しかも上記二件とも、『なるべくまとめて発送』という選択をしている=急ぎじゃないよ、と言ってるようなものなのに。注文内容読んでるのか?

で、奄美だからもちろんすぐ届くことはありえないのですが、発送場所の近くに住んでる人などは翌日どころか当日に届いちゃったりするんでしょうか?この様子だと。ということは、やはり戦っている相手は「あす楽」(翌日届く)というサービスをうたっている楽天市場へ対抗しているということか…。

ちなみにAmazonは奄美に2~3日で届きますよね?本当に関東から送ってるのかな?いろいろ不思議。


amamiyaclinic1324.jpg
関係ないけど先日実家で撮影した果物?名前聞いたけど忘れました(汗)
2011/02/03(Thu) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top
<<大雨の奄美市名瀬(動画) | メイン | 奄美市にゃんこ適正飼養条例(案)>>
コメント
以前、倉庫内作業のバイトしたことありますが、品数の多いところでは、フロアごと、商品ごとに出荷伝票を出して梱包しちゃうほうが効率がいいのですよ。ミスも少ないし。

今日受けた注文をすぐに流さないと、明日は明日の注文が積み上がっちゃうのです。急いでないからあとまわし、てゆう判断する暇もないのです。

果物は…シャカトウ(バンレイシ)かな?
2011/02/03  | URL | 靴屋 #-[ 編集]

アマゾン倉庫で働いてらっしゃったんですか?すごい。

なるほどー
優先順位やとりまとめの作業の簡略化ですね。
自分の仕事に近いものが。

バラバラに送って送料がそのまま、という佐川急便との契約内容も気になりますねぇ。

あ!そうそう、シャカトウ。それです。ありがとうございます。
食べてないんですよねー
美味しいのかな・・
2011/02/04  | URL | しょうりき #/aky1MRQ[ 編集]

シャカトウは練乳みたいな味がします。
めっちゃ甘いですよ。

いえいえ、アマゾン倉庫は行った事ないですが、
自分が行った倉庫の中で一番、
効率的なことをしていたのはディズニーストアでしたねー。
確か当時の最先端のシステムでした。

フロア毎にピッキングしても、出荷先は各店舗なので
最後に台車に振りわける時にまとまるんですが。。。
アマゾンはそれを顧客に適用してるんですね。
2011/02/08  | URL | 靴屋 #-[ 編集]

物知りですねー
今まで行った倉庫の中でって、倉庫マニアみたいですね(笑)

シャカトウってそのへんに売ってるのかな?
いや、買ってまで食べたくはないけど。
2011/02/08  | URL | しょうりき #/aky1MRQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1955-0d526b92

| メイン |