インフルエンザに注意(発熱したときの対処法とか)
早く暖かくなるといいのですが…

あ、インフルエンザが流行っているみたいですね。
昨日・今日とかなり話題になってます。
わざわざ京都から持ち帰った友達がいるとかなんとか。
気をつけましょう。
かかってる方は、他人にうつさないためにも安静に。
発熱などの症状がでた場合…
医療機関などを受診する時は、事前に電話をし、他の人への感染予防のためにも、マスクを着用して受診しましょう。
季節性インフルエンザも、新型インフルエンザも、抗インフルエンザウイルス薬が有効です。水分を十分とり、処方された薬は、熱が下がっても最後まで飲み、解熱後2日経過するまでは自宅療養に努めます。
だそうです。

詳細はこちらへ
→インフルエンザを予防しよう

amamiyaclinic1318.jpg
2011/01/25(Tue) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | ▲ top
<<小さなカメラと大きなカメラ | メイン | 撮影会とかしたいです>>
コメント
GIRL ?

ヤクルト400飲んでると、風邪もひかない気がします ?

これもちょっと疑問なのですが(笑)

お久しぶりの新年の初コメでした。

2011/01/25  | URL | 鶏飯GIRL ? #-[ 編集]

京都からワザワザ持ち帰るなんて、傍迷惑な人もいるもんですねぇ…ゴホンゴホン。

あ、ちょっとだけ観光してきた。
入ってみたら偶然にも今大河やってるお江の方のお墓とかあるとこでした。
2011/01/26  | URL | ことの #-[ 編集]

>鶏飯GIRLさん
今日どこかでも聞いたなぁ。ヤクルト400。
評判がいいのか。味は同じなのかな?

>ことのさん
冬は寒くて夏は暑い京都か…
奄美のほうが住みやすいな。
おみやげは?いや、インフルエンザじゃなくて(笑)
2011/01/26  | URL | しょうりき #/aky1MRQ[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1948-2bca7743

| メイン |