奄美市名瀬/朝仁の千年松
amamiyaclinic0740.jpg
曇ってたので白黒で撮影してみました。
朝仁の千年松(リュウキュウマツ)です。

えー大きい画像も用意したのですが、なんか異常にファイルサイズが大きくて掲載断念。さすが千年松?(笑)

通りすぎることはあっても、これまでゆっくり撮影したことないので行ってみたのですが、数枚撮影したところで電話が鳴って次の用事が…。またの機会にちゃんと撮影しましょうかね。晴れた日に。

しかし本当に大きな木です。
写真で伝えられないのが残念。
2010/03/16(Tue) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(3) | トラックバック(0) | ▲ top
<<Haste makes waste. | メイン | にゃっとうって…>>
コメント
こんにちは。あげ!千年松!この松の木のある近くに住んでました。千年松って本当に存在感が凄かったです。ただただ見惚れていたことを思い出しました。奄美はお天気どうですか?コチラハ午後から漸く晴れ間が出てくれましたが風強く寒いです。
2010/03/16  | URL | LB325 #ltx9sLAE[ 編集]

なるほど!・・・ある県職員に松くい虫被害について聞いたところ薬剤使用は、保存中に限られていて山中の松は人海戦術しかないようです。春になり松くい虫の活動が活発になることが心配です。
ちなみに、Freeの画像で「小湊の鯨松」は、役所には残っていないのでしょうか!?・・・開発の影響がわかる画像だったりしますが・・・
2010/03/16  | URL | シマンチュ雑話 #-[ 編集]

>LB325さん
本当に大きいですよね。
近くで見たら確かに圧倒されました。
奄美の天気は荒れ模様…全国的かな?気温差で体調を崩す人が多いみたいです。

>シマンチュ雑話さん
小湊~の写真は以前見たおぼえがあります。ぱっとしない写真でしたが…。
フリーかどうかは確認しないとわかりません。
2010/03/16  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1675-d0880dc6

| メイン |