さっき放火されました
amamiyaclinic0250.jpg
つぶやきにも書いたけど

うちのビルに放火されましたが、
無事ですのでご心配なく。


容疑者も現行犯で逮捕された模様。
(それで放火とわかったんですが)


【続きに追記】
帰ってきたらブログが更新されてて、『何こいつ普通に更新してんだ』と自分でつっこみ。あれは時間設定で以前に書いてた記事がお昼の12時に掲載されたものです。何があるかわからないから時間設定もほどほどにすべきだと思いました…


さて、今朝の話を少し。
自分は物音ですぐに起きるタイプだし、夜は街中が静かなぶん、道路での話し声は直接聞こえたりします。だから警察と容疑者のやりとりも、ほぼ最初から全部聞こえてました。

会話の内容から火の手が上がっているとまでわかりませんでしたが、下を見るとはっきりと炎が。すぐに風呂場のホースを引っ張ってきて上から放水。このとき考えてたことは『水道代、犯人から請求できないかなぁ…』とかそんな感じ。

すぐに火は消え、それを確認してから周りの様子を記録撮影。でも自分がカメラを持ってきたときにはすでに警察の方も現場撮影していたので、特に役に立たず。

日が昇るまでうちの周りは現場検証などで騒然とした状況。
再び寝る気分でもなかったので、自分はそのまま出かけてきました。


それよりうちの母の対応
自分が朝に電話して
「うちのビルで放火騒ぎがあったけど、大丈夫だからね」と言うと
母「そうね。それより頼んでたエアコン今日届くの?」
自分「(え?ほぼスルー?)う、うん。たぶん。」

そして昼ごろ電話がかかってきて、ようやく心配してくれてるのかと思いきや
母「エアコン届いたからね。」(会話終了)


そしてさっき留守電が入ってて
母「エアコン取り付け、今日で出来たからね。」(終了)
……

ちょっとさぁ、息子が住んでるとこが火事になる寸前だったんだからさぁ…
まいっか。被害がなくてなにより。
発見、現行犯逮捕してくださった優秀な警察官にとても感謝しています。本当にありがとうございました。


ちなみにエアコンは親へのプレゼント。
いいんです。今は欲しいレンズないので


【追記その2】
夜になって親父から電話がかかってきて、
親父「エアコンありがとう。これで夏もぐっすり眠れるよ。それじゃ。」
俺「うむ。」(終了)

…伝わってるのか?このぼや騒ぎ情報。
まいっか。
2009/05/17(Sun) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(9) | トラックバック(0) | ▲ top
<<デイゴ特集(1/3) | メイン | ハイビスカス>>
コメント
\(◎o◎)/!
マジで!!
でも、無事でなによりです。
2009/05/17  | URL | minoru #UigHb3N.[ 編集]

えぇ!!!!大丈夫ですか!!
普通にブログを書いている正力さんすごいー!
2009/05/17  | URL | めぐみ@離島 #mQop/nM.[ 編集]

やばかったねー。
不幸中の幸いだね。何はともあれご無事でなにより。
2009/05/17  | URL | キクチ #-[ 編集]

被害お見舞い申し上げます。

怖いですねぇ。
ご無事で何よりです。
2009/05/17  | URL | 紘子 #-[ 編集]

会話が
おもろいがな~
2009/05/17  | URL | gonta #3/2tU3w2[ 編集]

身近、というか足許でそういうことがあるのは怖いを通り越しますね。
とかくご無事で何よりです。

2009/05/17  | URL | eRoiMo(えろいも) #NNAFaYXA[ 編集]

無事で何より
2009/05/17  | URL | yoneking #-[ 編集]

友達もその現場たまたま見たそうです。。

大変な騒ぎでしたね~。

大事にならなくてよかったです。。。
2009/05/18  | URL | ゆう #-[ 編集]

みなさま、コメントありがとうございます。

ホントに、火事は恐いですよね。
いざというときのために備える心構え・知識。大切だと実感しました。自分はまぁ、ある程度の訓練も受けてるし、それなりの場面も経験してるので…そのぶんは動けるのかもしれません。基本は「生きてこそ」ってmixiのプロフに書いてましたっけ?

メールしてくださった方も、ありがとうございます。
お騒がせしました。
2009/05/18  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1339-14455bf7

| メイン |