長寿食材レシピカード集
amamiyaclinic0147.jpg
こんなんできました~
一人一冊、数量限定で配布しているようです。返信用封筒や切手を送ると郵送でももらえるらしい。問い合わせは各総合支所の健康増進関係窓口まで。

やや白っぽく印刷されちゃいましたが、自分が撮った写真がカラーで出力されること自体が珍しいのでうれしいです。撮影条件は厳しかったけど…

amamiyaclinic0146.jpg

で、その中の料理を作る調理実習にも行ってきました。って参加じゃなくてこれも撮影でね。
コンテストでお気に入りだった「ハンダマソースで焼いちゃイカ」?がなかったのが残念。そのレシピだけ続きに掲載しておきます。
amamiyaclinic0148.jpg
これが美味かったんですよね~。見た目で損してたけど。みそ・マヨネーズ・卵黄か…。ふむふむ。しかもこれを焼いてさらにチーズ。これは思いつきませんねぇ。

amamiyaclinic0145.jpg

みんなで作ったものを試食。
自分だけ何も手伝ってないのに、やっぱり試食(笑)
ごちそうさまでした。

ちなみに参加者のみなさん、すごくエネルギッシュで、調理場はさながら野戦病院みたいでした。いやいや…元気なことはいいことだ。
2009/03/20(Fri) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<自転車レースの撮影 | メイン | 劇団四季「人間になりたがった猫」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1259-4d55033c

| メイン |