LX3の広角マクロで金魚撮影(動画)

[Panasonic Lumix DMC-LX3]

パナソニック社員のみなさんに捧ぐ(笑)

動きが早かったので、1/2倍速で再生しています。
金魚って全部Goldfishっていうのかな?ほとんどゴールドいないじゃんなぁ。日本語もそうだけど。
動画中の白い金魚、最初は黒い出目金だったんです。だんだん白くなってあのお姿に。白と黒が混ざってるやつがその途中、みたいな。そんなもんなの?どうせなら、『もっと長生きしたら金色になる』とかだったらいい感じなのにね。
この奥にいる赤色、自分も何度もエサあげたのに、近寄ってきてないなぁ。

意外ときれいに撮影しにくいこの手の動画。DMC-LX3ならこれぐらいは撮影できますよ。今度マーク2でも撮影してみようと思いますが…どのレンズで挑戦するべきだろう?マクロレンズ?20mmF1.8?フィッシュアイ?


【関連記事】
→LX3のピンホールモードで思い出の小学校を撮影
→Panasonic DMC-LX3で撮るリュウキュウアサギマダラ
2009/02/16(Mon) | 記事のURL | デジカメコラム | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<獣の後継 | メイン | 外でも家でも、それなりに忙しい>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1224-40582071

| メイン |