バイラルCMとは
バイラルCMとは、インターネット上の口コミ(ブログ、SNS、BBSなど)で話題となることを目論んで制作され、ネット配信されるCMのことである。(ウィキペディアより)

なかでもすごいと思うのは、一見するとCMに見えないもの。
話題になるかどうかはセンスと運次第かもしれませんが…
面白い売り出し方ですよね。


これはボツになったCM用の画像が出回ったということで、意図的なバイラルCMには入らないかもしれませんが、結果的に話題になった動画のようです。ちなみにゲータレード(清涼飲料水)の広告だとか?わかるわけないですよね(笑)

こんな映像を戦略的にネットに流し、宣伝につなげることができたらすごいと思います。動画サイトへの投稿だけなら無料ですからねぇ。

続きも有名なやつを二つほど
 

これはリーバイス


こっちはナイキ

こういう遊び心は大好きです。
センスとアイデアに自身のある方は、バイラル広告を流してみてはいかがでしょう?
2008/12/04(Thu) | 記事のURL | 奄美屋日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
<<あまみファン感謝祭 | メイン | 本当にいい天気だ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1133-0464af09

| メイン |