ある意味、自分探し?
ネイチャーフォトじゃなくて、何が自分の写真なのさ?と自問自答。

好きなのは海外での街(村)撮りスナップ写真。人の生活や、その気配があるものを撮るのが好き
それに比べたら風景写真も花や静物の写真も、誰かのために、というサービス的な意味がやや強く、自分の中では練習みたいな位置づけになってるような気もします。多くの方に評価していただいているのは本当にありがたいのですが、自分が本当に撮りたいものとはちょっと違う。

だから、気分が昂ぶるのは、あくまでスナップ写真なんだと思います。
そう、写真の中の得意分野を選ぶのではなく、やはり好きなものを撮影することが『自分の写真』なのでしょう。…趣味の写真家は、それでOKだから気楽ですよね。

ま、日本じゃ人を撮りにくいので、こんな写真になっちゃいますけど(笑)

0158222.jpg

ネコ撮ってると落ち着くなぁ…(笑)
2008/10/27(Mon) | 記事のURL | デジカメコラム | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
<<コクありキノコカレー×十六穀ごはん…の謎 | メイン | 同じ香りのする写真>>
コメント
ネコの顔にも生活過程が現われるのでしょうか。

それにしても警戒心ゼロですよね。この2にゃん。
2008/10/28  | URL | み #-[ 編集]

いや、こいつは警戒心ありまくりなんですよ~
これはその緊張が途切れた瞬間に撮影してます。
デフォルトの顔ではにらまれてます(泣)
2008/10/29  | URL | しょうりき #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://amamiyaclinic.blog10.fc2.com/tb.php/1109-7a3b3ea6

| メイン |