ベアフットリゾートのディナー最高(※9/28まで!)
料理の満足感は、最終的には味。
そんなことを再認識したベアフットカフェ(ベアフットリゾート内のレストラン)さんのディナーです。

昼は気軽に立ち寄れるお店ですが、夜は前日までの予約が必要ということもあり、おそらく奄美大島在住の方は行ったことがある方は少ないのではないでしょうか?というわけで、オーナーさんたちにもあらかじめ撮影とブログで紹介する許可をいただきました。
ちなみに公式ページによると、コース料理のディナーは9月28日までとのこと(!)今のうちに行けてよかった。

サラダやスープなどの画像は省略します。美味しかったけど。

amamiyaclinic1188.jpg
キノコたっぷりのパスタ。写真は二人前です。
キノコ好きの自分はこの時点で満足(笑)

amamiyaclinic1189.jpg
ホタテと魚の包み焼き。これも二人ぶん。

amamiyaclinic1190.jpg
チキン。グリーンペッパーソース?美味しすぎでした。

amamiyaclinic1191.jpg
デザート(名前忘れた)これも美味しすぎ。見た目からはあの味は伝わらないな~
あとコーヒーがついてきました。

以前から美味しいんじゃないかと思ってたんですよ。ここのディナー。昼間のサンドイッチ・ワッフルなどのこだわりと完成度が素晴らしかったので。値段の2~3倍は満足したような気がします。あんまり人に教えたくないレベル。

ベアフットカフェからのお知らせを転載しておきます。
☆ カフェメニューについて 現在、カフェのメニューが大変少なくなっております。 日ごろ、ご利用して頂いている皆さまには、 大変ご迷惑をお掛け致しております。申し訳ございません。 カフェのメニューは10月中旬頃から(新メニュー等含む) メニューを少しづづ増やしていく予定ですので、しばらくの間 メニュー数が少ないですが、ご理解お願い申し上げます。
☆ カフェの営業時間等の変更について 上記に伴いカフェの営業時間を11月13日~変更致します。 今まで夜は予約制(ディナータイム)にしておりましたが、 コース料理は9月28日をもって終了とさせて頂きます。 今までコース料理をご利用して頂いた皆さま、ありがとうございました。
11月12日までのカフェ営業時間は 11:30(OPEN)~5:00(CLOSE)とさせて頂きます。 11月13日から11:30(OPEN)~8:00(CLOSE)となります。
予約が不要なので、夕方に立ち寄りやすくなりますね。
奄美在住の方もぜひ。場所は龍郷町の手広海岸の丘の上。

公式サイト・ブログは下記より
http://www.barefoot-r.com/
http://blog.livedoor.jp/barefoot_resort/
2010/09/24(Fri) | 記事のURL | 食べ物・飲み物 | コメント(5) | トラックバック(0) | ▲ top
ブロッコリーとカリフラワーのグラタン
amamiyaclinic0616.jpg
この前作ったグラタンもどき。
マカロニとベーコンの下にはブロッコリーとカリフラワーを小さめに切ったものと、クリームシチュー的なものが入ってます。オリジナルなので名前はわかりません。

そうそう、名前といえば…

amamiyaclinic0624.jpg
なんだこの品名。面白い。
「ガトーショコラ」だけじゃ表現しきれなかったんだろうなぁ。
ま、なおさらわかりにくくなってる可能性もあるけど(笑)

ところでブロッコリーとカリフラワーって色以外も違いがあるんでしょうか?完全に別の種類?

>>ブロッコリーとカリフラワーの違いは何ですか?(ヤフー知恵袋)
↑ありました。似た種類ではあるみたいですね。
2010/01/22(Fri) | 記事のURL | 食べ物・飲み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
鶏肉とキノコのクリームパスタ(マカロニ)
amamiyaclinic0601.jpg
作りました。

ブロッコリーがすごく美味しかった。
平日に作ったら…後片付けとか考えるとやっぱり時間がもったいないかな。

結局材料を全部使いきれなかった。
近いうちにまた何か作らなきゃ。
2010/01/09(Sat) | 記事のURL | 食べ物・飲み物 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
明日は朝食を作ろう
amamiyaclinic0596.jpg
いやいや、こんなのは無理です。
ちなみにこれは、食生活改善委員さんたちの講習でテーマになった島食材を使ったヘルシー朝ごはん。

で、そのとき担当課が持っていたソニーの小さなデジカメで撮影したものです。
いい感じじゃないでしょうか。レンズが無理してない感じ。

機種はDSC-W200というちょっと前のやつでした。

amamiyaclinic0599.jpg
納豆のハンダマあえ。
メーカー名 : SONY
機種 : DSC-W200
露出時間 : 1/25秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100


amamiyaclinic0597.jpg
メーカー名 : SONY
機種 : DSC-W200
露出時間 : 1/25秒
レンズF値 : F2.8
露出制御モード : プログラムAE
ISO感度 : 100


amamiyaclinic0595.jpg

食改さんはお料理自慢の集まりなので、やっぱり味・栄養・盛り付けともバランスよくて素敵です。

明日の朝は洋食。早起きして作る。
日曜も月曜も仕事が入ってるので、いろいろ用事を済ませたい。
2010/01/08(Fri) | 記事のURL | 食べ物・飲み物 | コメント(4) | トラックバック(0) | ▲ top
パッションフルーツ(時計草)
amamiyaclinic0334.jpg

くだものを食さない自分が、唯一好んで食べるフルーツ。トケイソウ(パッションフルーツ)。
写真を見てると食べたくなります…

あ、アップにしすぎてわかりにくいですが、写真は丸い果実を半分に切ったところです。こいつを種ごとスプーンで食べます。自分の場合は種は噛まずに飲み込みます。
甘酸っぱくて素敵な味。

食べたことありますよね?食べたことない方は、ぜひ奄美まで食べにきてくださいね~。


奄美は今朝、大雨&大荒れです。
カミナリ鳴ってます!うひゃ~
2009/07/03(Fri) | 記事のURL | 食べ物・飲み物 | コメント(2) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ