月食見れましたか?

本当は動画で作りたかったけど、さすがにそこまで暇じゃないので写真で作ってみました。
きれいに撮影できたらこんな感じだと思います。
(もう少し暗いかな?)

Twitterを眺めてましたが、奄美では北部で終わりかけが見れたぐらい、かな?
皆既月食の時間はずっと雲に覆われていたような感じです。残念。
2011/12/11(Sun) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
10人の同期
10人の同期(唄 城南海) /私が仕事で泣いたあの時-DODA


本当に自分に自信があって、まだ可能性があるとしたら、道なんていろいろ見つかったりするもので。

初めて就職した会社、同期何人いたっけ?
みんな元気に暮らしているだろうか。

あれからもうすぐ14年。
また寒い冬が来るね。
2011/12/08(Thu) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
大浜海浜公園の夕日(以前撮影したも の)

すみません。
メールで投稿テスト中です。

でもどうせ投稿するならよさげな写真を?
2011/12/08(Thu) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
Picasaからブログ投稿テスト

ブログに写真を貼りたい、けどブログ用の画像を準備するのがめんどくさい。ブログ管理画面を開ける時間がもったいない。
あるよねー

昔からのブロガーさんなら絶対ある。

携帯からメール投稿するのは楽だけど、携帯の画像ってまだまだ厳しいし。

じゃあ一眼の画像をパソコンからメール投稿したらいいんじゃない?
というわけで、テスト投稿です。
2011/12/08(Thu) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
ひとりビアガーデン(花火撮影)
隅っこだったからたいしたことなかったんですが、撮影でほとんど飲み食いしてないのに通常料金…
こっちのほうが痛かったなぁ。

撮影終わってゆっくりしようとしたらホタルの光が流れ始めるし(泣)

まあ場所代ということか。

撮影はだいたいイメージ通りだったけど、打ち上げ場所がひとつだといい写真は難しいです。
こればかりは自分ではどうしようもない。


撮影の様子。


場所が狭かったからこんなものも使ったり。



こんな感じでした。
2011/08/10(Wed) | 記事のURL | モブログ日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ